top of page

クラウドファンディング達成できました!!


こんにちは。 実行委員の和田です。


いきなりですが、


嬉しい報告をさせてください!!


実行委員長の菅原が挑戦していたクラウドファンディング。


見事達成しました!!! (パチパチパチ〜♪♪)






約50日間チャレンジした結果、


最終的に、


209名もの方々から3,020,000円という大きな大きな支援金が集まりました。


ご支援いただいた方々、本当に、本当にありがとうございました。


チャレンジを終えて、菅原はこんなことを自身のSNSに投稿しています。



この支援額は、一人でもかけたら達成することはできなかったと思います。 ご支援頂いた209名の皆さま、2回目のご支援を頂いた方々、
ラスト数分で電話の支援を伝えてくれた方々、
本当に感謝の思いでいっぱいです。
最終日、100万以上足りないところからのスタートでした。 100万…という大きな金額集めたことないし、どうやるのか。混沌とした感情の中で、皆さまからの応援コメントや直接いただく支援の言葉、何度も何度も読み返していました。
そんな状況でも頭に浮かんでいたのは昨年やり切った1期生の姿。
「大人が諦めちゃいけない」
そんな葛藤と混沌の1日でした。
そして
たくさんの人たちのシェアや応援コメントの大きな渦によって、ネクストゴールまで一気に押し上げられていった感覚。初めての体験でした。
さらにうれしかったのは、支援者の数名がニックネームでの支援なんですが、クラファンが終わると誰が支援してくれていたのかがわかります。その正体を知った時、驚きと嬉しさがこみ上げてきました。(感動)
はじめの一歩。のはじまりです。
ご支援頂いた皆さま、改めて応援ありがとうございました!!感謝、感謝です!!!


COVID-19の影響もあるなかで、


教育という分野にこれだけの方がご支援いただき、


ますますフロッグスの取り組みが世の中から必要とされていることを

実行委員一同、強く実感しています。


この取り組みを多くの方に知っていただけるよう、引き続き情報を発信してまいります。


ぜひ、楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。








閲覧数:205回0件のコメント
bottom of page