top of page
常陸フロッグス Hitachifrogs
MENU

※たくさんのご応募ありがとうございました!【学生必見!】12月10日(日)に水戸市で開催する『LEAP DAY2023』の学生ボランティアを募集します!

皆さんこんにちは!常陸frogsの倉本衣織です! 今回は、12月10日(日)に開催するLEAP DAY2023の学生ボランティア募集のお知らせです!


▼2022年のLEAP DAYのようす


▼2023年の開催概要

開催日:2023年12月10日(日) 時間:10時~18時予定 場所:エクセルホール水戸(茨城県水戸市) 開催方法:現地+オンライン配信 昨年に引き続き、福島frogsと合同での実施です!

~コンセプトは"set your flag" 半年間の研修を終えたfrogs選抜生のサービスプレゼンを中心に、国内外で活躍されているゲストのトークセッションなど、様々な企画を考案中!


 

一緒にイベントを創りませんか?

イベントを一緒に創る仲間として、学生ボランティアを募集します! LEAP DAYに参加するつもりだけど、座って聞くだけじゃ物足りない!という方は、ぜひチェックしてください!

昨年は18名の学生さんが、当日スタッフとして共に場を盛り上げてくれました!


イベント・ボランティアって何するの?

今回募集するのはこの2つ! ①実行委員  

◎イベントの企画・運営 企画会議に参加して、一緒にイベント全体をデザインしましょう。 ただの発表会ではなく、LEAP DAYを通してどんな未来、地域を創るのか、そのためにどんなイベントを創るのかを設計します。そしてそれをどのように実現する のかを考えます。

②当日スタッフ 


◎会場での受付/案内/進行 当日は、250名のお客様にお越しいただく予定です。

その中でトークセッションやプレゼンテーションをスムーズに進めるために、お客様の誘導や案内がめちゃくちゃ重要です!

◎ゲスト/登壇者サポート

ゲストや登壇者にとって、LEAP DAYでのプレゼンテーションはかけがえのない時間です。 ここをきっかけに人生が変わるかもしれないし、聞いてる誰かの世界を変えるか もしれない。世界を変える瞬間を共にしましょう。


 

\\ 応募はこちら //

応募フォームより、ご応募ください。

ご応募いただいた後、オリエンテーションに参加していただきます。 オンラインで、運営メンバーとの顔合わせ、仕事内容の説明などを行います。応募の際、ご都合のよい日をお選びください。


①実行委員:9月30日(木)応募締切※応募は締め切りました※

▼オリエンテーション実施日 ・9月13日(水) ・9月25日(月) ※時間はすべて19時30分〜20時30分

②当日スタッフ:11月25日(土) 応募締切※応募は締め切りました※

▼オリエンテーション実施日 ・10月9日(月祝) ・10月26日(木) ・11月5日(日) ・11月20日(月) ※時間はすべて19時30分〜20時30分

*オリエンテーションの日程が合わない場合は、個別に対応可能です。  応募の際に、この旨をお知らせください。


 

LEAPDAYボランティアのココがおすすめ!

・これから自分でイベントを企画したい!と考えている人は、イベント運営の裏側を学べます。

・刺激し合える仲間と出会えます。(ネットワーキング)「何か行動を起こしたり挑戦したい!」というメンバーが多くいます。

•スタッフを経験する事で、自主的に考え、動き、発信する力や、コミュニケーション能力を磨くことができます。

・ボランティア参加後は、ボランティア証明書を発行します。課外活動の成果として、受験や就職活動に役立てます。


 

一緒に未来を創る仲間として \\ ご応募お待ちしています! //


①実行委員:9月30日(木) 締切※応募は締め切りました※ ②当日スタッフ:11月25日(土) 締切※応募は締め切りました※



閲覧数:697回0件のコメント

Comments


bottom of page