top of page

シリコンバレー研修初日!!

時差ボケに苦戦している菅原です。

シリコンバレー研修1日目スタートしました!

5月の最終選考から、約3ヶ月の期間を経てシリコンバレーに来ています。

これから本格的に企業訪問などが始まります。

本日はシリコンバレーがどんなエリアなのか

現地ガイドの山谷さんアテンドのもと

現地の空気感や企業の沿革などの説明を聞きながらバスツアーからスタートです!

成田空港で琉球&常陸が合流

今回は琉球フロッグス11期と常陸フロッグス1期のメンバー合同での

シリコンバレー研修です。

まずは始めて会うメンバーが多いので

成田空港の搭乗口の待合室で自己紹介から。

自己紹介から。琉球&常陸が始めて顔合わせしました。

到着後は現地ガイドの山谷さんとご一緒に

到着後は現地山谷さんと合流。

早速シリコンバレーの視察がスタートします。

初日はシリコンバレーのスタートアップ企業や世界的にも有名な企業の施設見学バスツアーです!

WELCOME TO SAN JOSE!!

Hacker Dojo。ワーキングスペースには大型の3Dプリンタなどがあります。

訪問時は休日でしたが、いろんな人たちが仕事をしていました。

ランチは現地で有名なハンバーガー店「IN-N-OUT」

ハンバーガー通常サイズ。オニオンが美味です。お腹いっぱい。

スタンフォード大学の加速器センター。大学に加速器があるのは驚きです。

アップルパーク。アップルの本社の模型にデバイスをかざすとARで特殊な映像が観れる。

従来のアップルショップとは違う開放的な空間。ここだけしか買えないお土産も販売。

アップルパークの屋上。遠くに見える円盤型の建物がアップル本社。直径492メートルある。

アマゾンブックストア。人の多さへ驚きと本好きにはたまらない空間。

テスラのショールーム。ここはテンション上がりますね。早速運転席へ。



Walmartへ!夜のBBQの買い出しへ。


当日最後はみんなでBBQ!!

帰ってきたあとは琉球と常陸合同でのBBQです!

中庭の一角をお借りしてのBBQ

火起こしは豪快。

山谷さんのシリコンバレーに来たきっかけから、現在の仕事まで。

明日からはベンチャーキャピタルのWiLさんで終日デザイン思考のワークショップです!

菅原広豊

閲覧数:43回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page