top of page

【株式会社NEXT・カワシマ × 常陸frogs】 協賛契約締結のお知らせ

次世代リーダーを育成する一般社団法人常陸 frogs(代表:菅原広豊)は、2023 年度、株式会社 NEXT・カワシマ様と協賛契約を結ぶこととなりましたので、お知らせいたします。



【法人概要】

法人名:株式会社 NEXT・カワシマ

所在地:〒312-0032 茨城県ひたちなか市津田 2941

代表者:代表取締役 川嶋啓太

Web サイト:https://puron.co.jp/


【次世代リーダーを育成する常陸 frogs】


常陸frogs は、茨城県にゆかりのある中学生から大学院生までの学生を対象に、アントレプレナーシップを身に付けた次世代リーダー育成プログラムを提供しています。「テクノロジーで社会課題を解決する」というテーマのもと、海外研修を含む 6 ヵ月間の研修を通して、 選抜生はそれぞれのサービス開発に取り組みます。学生の参加は無料。地域企業の協賛を得て運営することで、経済的な困難に関わらず成長機会を得るチャンスを提供しています。常陸frogsは、地域全体で次世代リーダーを育成する「恩送り」の社会システムの構築を目指しています。


【株式会社NEXT・カワシマ代表取締役 川嶋様よりコメント】



実は、常陸 frogs には創設前から個人的に協力しており、その時から常陸 frogs の世界観に共感していました。社長に就任した今、地域の人財育成に会社としてかかわることで、社内の人財育成にも反映させられるのではと思い、常陸 frogs に協賛することを決めました。学生の高いポテンシャルと意欲に触れることが、地域と共に成長する私たちの企業にとって貴重な経験であると確信しています。

10 年後の未来を考えたとき、茨城県が新しい何かに挑戦できるところ、そしてその挑戦を後押しする大人が多くいるところであってほしいと思います。学生の皆さんは、「自分にはできない」と思うことがあるかもしれません。でも、やってみないとわからない。自分自身にレッテルを貼らずに、何事も挑戦して、成長を楽しんでほしいと思います。

今回の協賛は、茨城の未来のための投資であり、学生たちが未来を切り開く力を育むための一助となることを願っています。


【常陸 frogsとは】

常陸 frogs は、「茨城の持続的かつ発展的な経済自立の実現のために、世界と地域をつなぐグローカル志向の若手イノベーター人財を発掘・育成する」という理念のもと、2019 年からスタートしました。


PBL(Problem/Project Based Learning)手法を中心としたカリキュラムを通して、「セルフコントロール」や「忍耐力」「クリエイティビティ」といった非認知能力を育成します。学生の参加は無料。経済的な困難が原因の教育格差をなくすため、地域企業や個人からの協賛で運営しています。


私たちは、一人でも多くの若者が、限られた狭いコミュニティに中で生きる「井の中の蛙」から脱却し、世界という「大海」視点で考動できる未来人財として磨かれ、どの業界や分野でも活躍できる「アントレプレナーシップを身に付けたハイブリッドイノベーター」に変化成長できる社会を目指しています。


【法人概要】

団体名 :一般社団法人常陸 frogs(代表:菅原広豊)

所在地 :茨城県日立市若葉町 1-13-5


閲覧数:57回0件のコメント

Comments


bottom of page