top of page

常陸Frogs,やってみようか迷っているあなたへ

はじめまして!昨年から運営に参加した、英語メンターの倉本衣織です^^

今年は何か挑戦してみようかな」と考え中のあなたに、ぴったりのお知らせです♪

 

昨年の常陸frogs4期


昨年12月に迎えた常陸frogs4期のLEAP DAY。選抜生3名が挑戦した、半年間の奮闘が幕を閉じました。改めて、参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。





と、言いつつ私は、3期のLEAP DAYではじめて常陸frogsのことを知りました。


気になるけど、どんな人たちがどんなことをしてるんだろう?

英語でプレゼンするって、めちゃめちゃ優秀な人たちの集まりなのかなぁ、とドキドキしながら会場に入りました。


行ってみて分かったことは、「この人たち、最初から優秀だったわけじゃない」ということ。

自信満々のプレゼンだけでなく、苦戦しながら英語を使っている姿や、ちょっと悔しそうに審査員のコメントを聞く姿が、そこにはありました。


でも、確実に言えるのは、全員自分でやると決めて最大限挑戦したということ。

葛藤や挫折を経験しながら「自分が本当にやりたいことは何か」を突き詰めてきた過程が伝わってきました。

自分も学生たちに負けてられない、とものすごい刺激をもらったことを覚えています。

 

はじまる常陸frogs5期


まだまだ新型コロナウィルス感染状況が落ち着かなかったり、国際情勢が私たちの生活にも影響を及ぼすかもしれないと不安があったり、世の中の変化に柔軟に対応しなければならない状況が続いています。

常陸frogs5期の活動も、世の中の動きにあわせて柔軟に対応しながら、オンラインと対面のハイブリットで実施します。



シリコンバレーをはじめとする海外や、国内各地で活躍する方との交流はオンラインを中心に。

Frogs生のサービス構築は、茨城県内のワークスペースに集まって対面で。

対面だからこそ感じられる言語外のコミュニケーションも、とても大切だと考えています。



テクノロジーを活用しながら、状況に応じて柔軟に対応していただきます。

そうすることで、世の中の流れを理解する力、それに対して自分が取るべき行動を判断する力を、一緒に身に付けていきましょう!

 

常陸frogs5期の説明会を実施します!

■全国統一オンライン説明会 (北海道、福島、茨城、沖縄で合同開催) 5/14(日) 13:00~17:00

■オンライン説明会 (常陸frogs単独で実施) 5/27(土) 13:00~17:00

■リアル会場説明会 (会場:常磐線日立駅 展望ホール / 定員20名)

5/28(日) 13:00~17:00


説明会の参加は、事前予約が必須となっております!

お申込みはこちらから!




説明会では、Frogsの研修内容がプチ体験できるワークショップを実施します!

説明会に参加するだけでも、イノベーションが生まれる瞬間を体感できるワクワクの内容になっています!



 

常陸Frogs5期生に選ばれるまでの流れ




説明会への参加は必須ではありませんが、Frogsがどんな活動をしているのか、どんな人が興味を持って集まっているのか、ぜひ肌で感じてみませんか??

説明会に参加するだけでも、様々な気づきに出会えること、間違いなしです!

 

私たちと一緒に、一歩踏み出してみませんか?


「私の将来、このままでいいのかな?」

「変わりたいけど、何をしたらいいかわからないな」

そう感じているあなたに、ぜひ挑戦してほしい。


Frogsには様々な出会いがあります。発見があります。

参加した人にしか得られない”気づき”があります。本当にあなた次第です。


Frogsで何かを得るためには、まずは説明会に参加してみること!

一歩踏み出して、今年は挑戦してみませんか?

あなたのご応募を、心よりお待ちしています!


説明会の参加登録や応募に関する詳しい情報はこちら



 

応募について、何か不安なことがある人は、気軽に連絡してくださいね!

お問い合わせメールアドレス(contact@hitachifrogs.com)でも

常陸frogs公式InstagramのDMでも構いません!お待ちしてまーす!


閲覧数:54回0件のコメント

Comments


bottom of page