• Hitachifrogs

12/10(土)に茨城大学講堂で開催するLEAP DAY2022のイベント・ボランティアを募集します!

更新日:11月7日

皆さんこんにちは!常陸frogsの倉本衣織です!


季節も廻り涼しい日が増えてきましたね~

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


常陸frogsでは、12/10(土)に迫ったLEAP DAYの準備に勤しんでいます!


LEAP DAYは、常陸frogsが毎年12月に行う大型イベントです。

「このイベントがきっかけとなって、世界へ羽ばたいてほしい」という想いを込めて「飛躍する日=LEAP DAY」と名付けました。


2021年のLEAP DAYの様子はこちら:https://www.hitachifrogs.com/post/leapday-hitachi-2021


今年のLEAP DAYは「茨城から日本の未来を考える1日」になります!


【地域の教育】【未来の教育】の2つの視点で、茨城大学と共催。

世界を舞台に活躍するスペシャルサポーターをゲストに迎えたトークセッションや、半年間の研修を終えたFrogs選抜生のサービスプレゼンを中心に、他にも様々な企画を交えながら、【オフライン会場+オンライン配信】のハイブリッドで開催します。



そして今年は、

イベントを一緒に創る仲間として、イベント・ボランティアを募集します!

LEAP DAY参加するつもりだけど、座って聞くだけじゃもの足りない!という方は、ぜひチェックしてください!

エントリー締切:11月23日(水)19:00



イベント・ボランティアってなにするの?


こんなことをお願いしたいと思っています。例えば…


①イベントの企画・運営

企画会議に参加して、一緒にイベント全体をデザインしましょう。ただの発表会ではなく、LEAP DAYを通してどんな未来、地域を創るのか、そのためにどんなイベントを創るのかを設計します。そしてそれをどのように実現するのかを考えます。



②会場での受付・案内・進行

当日のイベント会場である茨城大学講堂は、250名のお客様にお越しいただく予定です。その中でトークセッションやプレゼンテーションをスムーズに進めるために、お客様の誘導や案内がめちゃくちゃ重要です!




③ゲスト・登壇者サポート

ゲストや登壇者にとって、LEAP DAYでのプレゼンテーションはかけがえのない時間です。ここをきっかけに人生が変わるかもしれないし、聞いてる誰かの世界を変えるかもしれない。世界を変える瞬間を共にしましょう。




オリエンテーションで詳しく知ろう


イベント・ボランティアをしたい方は、ご応募いただいた後にオリエンテーションに参加してください。運営メンバーとの顔合わせや仕事内容の説明を行います。


▼日時

①10月30日(日)19時30分〜20時30分

②10月31日(月)19時30分〜20時30分

③11月06日(日)19時30分〜20時30分

④11月07日(月)19時30分〜20時30分

⑤11月09日(水)19時30分〜20時30分

⑥11月14日(月)19時30分〜20時30分

⑦11月16日(水)19時30分〜20時30分

⑧11月23日(水)19時30分〜20時30分


※全て同じ内容です。ご都合のいい1日程にご参加ください。


▼方法

オンライン Zoomを使用します

Zoomリンクは、応募いただいた方に別途メールにてお送りします。


エントリー締切:11月23日(水)19:00



上記の日程が過ぎてしまっても、個別に対応可能です。

直接お問い合わせメール宛てに、参加希望の旨をご連絡ください。

お問い合わせ:contact@hitachifrogs.com



イベント・ボランティアのココがおすすめ!


・これから自分でイベントを企画したい!と考えている人は、イベント運営の裏側を学べます。


・刺激し合える仲間と出会えます。(ネットワーキング)「何か行動を起こしたり挑戦したい!」というメンバーが多くいます。


•スタッフを経験する事で、自主的に考え、動き、発信する力や、コミュニケーション能力を磨く事ができます。


・ボランティア参加後は、ボランティア証明書を発行します。課外活動の成果として、受験や就職活動に役立てます。



一緒に未来を創る仲間として、ご応募お待ちしています!