top of page

常陸frogs 2期スタート


こんにちは。実行委員の和田です。


ホームページをリニューアルしてから、初めてのブログ更新です。


SNS同様こちらのブログでも情報をお伝えしていきますので、

ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。



大成功に終わった初年度


初年度は茨城県内の学生5名が選抜生に選ばれ、

シリコンバレー派遣を含む半年間の研修を経験しました。


そして、集大成のLEAPDAYでは約100名の地域の方々に参加頂き、

たくさんの支援の輪と感動が会場を包んでいました。

僕もメンターとして半年間関わり、

涙なしでは語れないエピソードがたくさんありましたね。


改めてご支援くださったみなさま、本当にありがとうございます。



2019年 Hitachi LEAPDAY


力強く歩み始めた選抜生達


Hitachi LEAPDAY後の1期生は、

自分の頭で考え行動する力を身に付け、それぞれの道を力強く歩み始めています。


  • 起業家として新しいサービスを立ち上げた人

  • 世界で活躍するエンジニア目指す人

  • 選抜当初からの変わらないやりたいことが、さらに固まった人

  • 人生のステージが変わり、やりたいことに向けて整え始めた人

  • プログラミングをさらに磨くためにコンテストに挑戦する人


さて、


僕たち実行委員も選抜生に負けないよう挑戦していきます!!




第2期の常陸frogs


皆さんもご承知の通り、COVID-19の影響が世界にでています。

直接会って研修すること、そしてシリコンバレー研修も難しい状況です。



このまま続けるべきなのか・・

そもそもなぜ始めたのか・・・

続けるとしたらどんなリスクが生じるのか・・



委員会でなんども議論を重ねていきました。




この状況だからこそ、今期の常陸フロッグス は進化します!!


「グローバル研修」を中心とした、Ryukyufrogsと合同オンライン研修を行います。

茨城に住みながら、県外の志高い同世代と出会えること。加えて、シリコンバレーはもちろん、東京、ヨーロッパ、アジアなど世界中で活躍する起業家、社会起業家、投資家たちとオンラインで集中的にメンタリングを受ける機会を準備しています。


オンラインだからこそ、場所に縛られずに全世界で活躍する方々から学べます。


プレイベントを開催しています


5月よりHitachifrogs2期説明会の募集がスタートしています。


参加するには、事前参加登録が必須となっておりますので、


下記応募フォームからお申し込みください。





また、


5月より常陸フロッグス のことを知っていただくオンラインイベントを開催しています。


少しでも興味を持たれた方は、


下記画像をクリックしてチェックしてみてくださいね。







最後までお読みいただきありがとうございました。

閲覧数:788回0件のコメント
bottom of page